<< 驚きの連続!「私のふるさと」講座 インド編  | main | 世界一幸福な国 コスタリカ!? >>

第5回「私のふるさと コスタリカ編」聴講者募集!

2017.07.24 Monday
0

    九州大学大学院生のエステバンさんに事前インタビューでお会いしてきました。(^o^)

     

    インタビューの動画です。

     

    エステバンさんは、8月5日開催の「私のふるさとコスタリカ編」で、講師を勤めてくださる方です!

     

     

    インタビューを通じて知ったコスタリカは、軍隊をもたない平和な国であり、そして自然がすばらしく多種多様な生物が生息していることでした。

    そして、日本の皇太子さま、秋篠宮さまも生物の研究にコスタリカを訪れたとのこと。

     

    コスタリカの今まで知らなかった魅力に一気に興味が沸きました!

     

    エステバンさんは、以前はジャーナリストとして活躍されていました。

    幼い時からアジアに興味があり、いつもアジア関係の記事を書いていたそうです。

     

    エステバンさんは、中国、日本へ国費留学されているとても優秀な方なのですが、穏やかで、話しやすいお人柄がとても印象的でした。

     

    8月5日の講座でさらにコスタリカの魅力をお話して頂けることがとても楽しみです。

    コスタリカは自然豊かな国、ぜひ昆虫などの生物好きなお子さんと一緒に未知の国について学んでみませんか?

    この夏、ぜひ親子で新しい発見を見つけに講座にいらしてみてください(^^)/

    (夏休みの課題にも、ぴったりですよ♪)

     

    <イベント詳細>

    日時:2017年8月5日 14時〜15時半

    場所:さいとぴあ 第2会議室(福岡県福岡市 西区西都2丁目1−1)
    参加費:一般 500円(未就学児無料) 外国人学生 200円
    定 員:60名

     

    <予約方法>

    TEL / FAX:(092)807-0330  

    Email:  sitelier☆yahoo.co.jp (☆を@に変更してください)
    (参加人数、名前、連絡先をお伝えください)

     

    当番:Midori

    イベントcomments(0)|-|by サイトリエ(site lier)
    コメント









     

    ページの先頭へ